合格するぞ!管理栄養士国家試験

管理栄養士国家試験についてのあれこれや、過去問の解説、勉強法や管理栄養士の仕事などについても書いていこうと思います。 

広告

管理栄養士国家試験合格した人、不合格だった人へ

皆さんこんにちは。

 

厚生労働省からついに第30回の国家試験合格発表が5/10に出ましたね。

皆さん、いかがでしたか?

 

泣いた人、笑った人、それぞれだと思います。

 

自己採点をしていても、ボーダーラインだと発表までドキドキしますよね。

発表直後はアクセスが殺到してなかなか表示されなかったと思いますが、必ずつながるので焦らずに…

 

管理栄養士となれた人!

おめでとうございます!!

しかし、これで終わりではありません。

ここからがスタートです。

働きながらも、日々違った視点で勉強、勉強の毎日だと思います。

国家試験勉強を頑張れたなら、日々の勉強も頑張れるはず。

いつでも、初心を忘れずに立派な管理栄養士として社会に貢献してくださいね。

 

残念ながら試験に不合格だった人💦

今日まで勉強してきたことは決して無駄になりません。

必ずあなたの為になってきます!

なぜ、不合格だったのか今一度自分に聞いてみてくださいね。

勉強時間が足りなかった?

頭に入らなかった?

体調が悪かった?

理由は私なんかより、自分の方がわかるはずです。

既卒の方は特に働きながらの勉強、本当に大変だったと思います。

途中で挫折しそうになった人もいるかと思います。

でも、頑張って試験を受けてくれてよかったです。

結果はダメでも試験を受ける、管理栄養士をとろう!と思うこと自体とても前向きで、すばらしいことなのですよ!

向上心、大切にしてくださいね!

 

ブログではこれからも主に生化学、基礎栄養などの解説をしていきます。

31回の国家試験もチャレンジするぞ!という人はたまには覗いてみてください。

少しでも力になれるよう、(最近は更新ゆっくりですが)情報を載せていきますね。

広告