合格するぞ!管理栄養士国家試験

管理栄養士国家試験についてのあれこれや、過去問の解説、勉強法や管理栄養士の仕事などについても書いていこうと思います。 

広告

国家試験直前!

第30回管理栄養士国家試験までいよいよ一週間となりました~!

 

自信はどうですか?

体調は万全ですか?

 

ちょうど明日から全国的に暖かくなるようで良かったです☆

でもその分花粉症などでツライ人も多くなるかもしれません💦

 

泣いても笑っても国家試験の日はもう目の前です。

ここまで来たらあとは自分を信じて、主に暗記が必要な科目、難しい単語や漢字が並ぶ暗記事項などを中心に詰め込むのがよいです。

特に公衆栄養学の法律や年表などや、栄養学の歴史上の人物など、覚えてもすぐ忘れてしまうような事項を再確認してみては??

 

あと一週間しかないと考えるのか?

あと一週間もあると考えるのか?

人それぞれですが、最後まであきらめず勉強し続けた人は必ず合格すると信じています!

 

本番まで少しでも多くの時間を勉強に費やして、国家試験に臨んでくださいね!

広告